緒方製材所 Q & A
TOP
ご案内
配達状況照会
緒方製材所ブログ
ショッピングカート
 皆様から頂いた「アンケート」をもとに、Q&A形式でお答えします。
  Q1 色んなサイズのまな板は作れますか?

  もちろん、色々なサイズのまな板を作ることが出来ます。
  木の良さはあなた好みの物を作れる事が魅力です。 お気軽にご相談下さい。

  Q2 イチョウ以外の木材を使ってのまな板は出来ないでしょうか?

  もちろん出来ます。
  木製のまな板には、高級素材として、桐(キリ)、朴(ホオ)、銀杏(イチョウ)が有名です。
  超高級素材としては、柳(ヤナギ)、猫柳(ネコヤナギ)がありますが殆ど市販されていません。
  一般によく出回っているのが檜(ヒノキ)、栴檀(センダン)、オリーブ、スプルス(スプルース)、
  唐檜(トウヒ)、桜(サクラ)、樫(カシ)、桂(カツラ)などがあります。

  ですが、当社では、その中でイチョウの木を使用します。
  イチョウの木にはフラボノイドという成分が含まれ、これには抗菌作用があり、臭いが残りにくく、弾力性や、
  刃当たりと水切れの良さは天然素材の中では最適だからです。

  Q3 まな板の手入れ方法を教えてほしい。

  まな板のお手入れ方法のページがあります。ご参照ください。

  Q4 まな板を削る便利なグッズはないですか?

  さまざまなホームページでグッズが販売していますが、当社ではグッズの販売はしておりません。
  お手入れ方法のページをご覧下さい。

  Q5 仏壇用飾り棚のサイズが大きすぎます。小さいサイズで作ることが出来ますか?

  もちろん、色々なサイズの飾り棚を作ることが出来ます。
  オーダーメイドのページをご覧下さい。



会社概要特定商取引法の表記商品のお届け送料についてお支払いについて


Copyright (C)2009 緒方製材所  All Rights Reserved.
inserted by FC2 system